第二南海丸

11月21日:宮崎港谷口重機建設の14t型小型曳き船「第二南海丸」。船籍は日南市。大淀川河口で橋梁工事が行われているが、その関係でいるのだろうか?Madeleine Peyroux - Things I've Seen Today...続きを読む >

10mmの空

Aga Zaryan - Who Knows Where The Time Goes...続きを読む >

橋の上のトラック

中村産業輸送のLPガスタンクローリーElmore James-I Can't Stop Lovin' You...続きを読む >

小径

鶴之島だったかの古い町並みをあるくと、結構こんな小径に行き当たる。暗渠なのかなとも思うけど、マンホールの蓋には市章がなくて、どうやらここは私道らしい。...続きを読む >

堤防の空

...続きを読む >

タイ

大漁タイ...続きを読む >

大中小

稲荷社の大中小狐...続きを読む >

堤防の空

Aga Zaryan - Beautiful Land...続きを読む >

フクロウ

フクロウカーペンター...続きを読む >

ソフトクリームフィギュア

以前紹介したことのある「夢ミルク」のソフトクリームフィギュアは富士山マークの「FUJI-CLIP」と言うことは守山乳業の業務用ソフトクリームの素を使っている?でも牛乳は自前かも。...続きを読む >

散歩の空

...続きを読む >

ビールビールビール!

Rachael Yamagata - Meet Me By The Water...続きを読む >

リバータウン錦本の送水口再見

      恐らく「消火栓機工」製だろうと思っている「リバータウン錦本」のスタンド型送水口の蓋が外れていた。蓋の形態は消火栓機工のもので文字も消火栓機工風   せっかく蓋が外れてくれているのだから、中を覗かないのは失礼に当たる(笑)。接続口のリムの部分には何の刻印も見当たらない。立売堀製なら「I.S」の刻印があるはずだ。しかし逆止弁を留める弁ナットの形状は六角でぼんやりオシリタ...続きを読む >

10mmの空

Monika Brodka - Saute...続きを読む >

リス

リスの整備士さん・・パンツ履き...続きを読む >

ナシゴレンの素

 カルディに「ご飯に混ぜるだけ ナシゴレン」というやつがあったので買ってみた。昔風に云えば「ナシゴレンの素」だ。甘さとピーナッツバターの風味は現地モノに及ばないが、これはこれでなかなかいける。...続きを読む >

ビクター?

HIS MASTER'S VOICE のニッパー かと思ったらおとうさん! Helen Shapiro - The End of The World...続きを読む >

ガードパイプ

ガードパイプもよく見ると支柱の天辺にメーカーロゴらしき物がプレスされている。 こんなやつ。これは何処のメーカーロゴだろう?...続きを読む >

昭祇丸

2017年2月6日:宮崎港出港していくのは昭祇海運のLPGタンカー「昭祇丸」698GT.船籍は唐津。鶴見サンマリンが運航している。遭遇は二度目?...続きを読む >

散歩の空

Aga Zaryan - Here's To Life...続きを読む >